ブログを始めてみることにしました

今更な感じもしますが、ブログを始めることにしました。

 

毎日のことを記録するならFacebookだっていいじゃない、と思われがちですが、

見事にSNS疲れとなりました。

 

なので、愚痴を書いたり、その日に目にとまったこと、気になったことなどを

だらだらと書いていくのに、使おうと思いました。

あまり社会的に意義のあることなどを書けるとは思いませんけれども、
ゆるゆると書いていければと思っています。

 

とはいえ、改めて書こうとすると難しいもので。

 

お題「演奏できる楽器」

↑こういうのに頼ろうと思います。

 

幼稚園あたりから、10年以上、エレクトーンを習っておりました。

今でも楽器を買う余裕があれば、また始めたい楽器No1です。

 

高校あたりから、ウッドベースを始めました。部活で始めた楽器ですが、同じ学年にウッドベースを希望する人がおらず、じゃあやるか、くらいな気持ちで始めましたが、今や、人と一緒にやるなら、やりたい楽器となりました。

 

社会人になってからは、和太鼓を始めました。自前の太鼓も持っております。

昔からリズム感のなさに定評のある私ですが、なんだか楽しそうだったので初めてみました。

リズム感のない人が人並みになるのはとてもとても大変なのですが、それでも人と一緒にできるのは楽しいです。今でも続けています。(なんだかんだで10年以上やっています。)

 

もし、高校の時にウッドベースではなくて、パーカッションのある部活を選んでいたら。
もっと、今やっている太鼓が自在にたたけて、楽しかっただろうか。とか。

もし、社会人になって、はりきってエレクトーンを買ったりレンタルしたりしていたら。
人と演奏する楽しみはあまりわからずにいたかもしれないな、とか。

いつも、楽しむことの裏側に、後悔みたいなものをまとって、悩みながら生きている私です。

 

 

これから、どうぞよろしくお願いします。