2016-01-01から1年間の記事一覧

モンスタークライアントっているんだな

世の中には「モンスタークライアント」と呼ばれる、クライアントがいるらしい。 それは、様々な要因によって、モンスターに育ってしまう場合もあれば、隠れモンスターが現れてしまったという場合もある。 今までそういう方とお目にかかったことはあまりない…

つれづれなるままに:シン・ゴジラを見に行った

公開されて1ヶ月以上経って、ようやくブームが私のところまでやってきました。 エヴァンゲリオンは友達から借りて全部見たし、新劇場版も3作見ております。(そしてよくわからないQを何回も見てる)かといって、庵野作品が何でも好きかというとそういうわけ…

蝶々の纏足

という本があります。 蝶々の纏足・風葬の教室 (新潮文庫) 作者: 山田詠美 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1997/02/28 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 38回 この商品を含むブログ (100件) を見る 高校2年の読書感想文でこの作品を選んだので、夏にな…

愚痴・見ていられなくなってきた

2年程前に、薬物で捕まった歌手がいました。 私はその歌手のことがなかなかに好きで、青春を共にしてきた、といっても過言ではないと思います。 いつか、本人に、自分自身の存在を知ってもらいたいと思うくらい、好きでした。 その人が薬物で捕まったその瞬…

好きと嫌いと

自分が好きなものを好き、と言う勇気。 嫌いなものを嫌い、と言う勇気。 …を持たぬままに、年だけ重ねて生きてきたのだな、と感じることがあります。 特に、対人関係においては、その人のことを好きかどうか(恋愛感情あってもなくても)ということを、何で…

ブログを始めてみることにしました

今更な感じもしますが、ブログを始めることにしました。 毎日のことを記録するならFacebookだっていいじゃない、と思われがちですが、 見事にSNS疲れとなりました。 なので、愚痴を書いたり、その日に目にとまったこと、気になったことなどを だらだらと書い…