馬が好き

毎日、馬を見る日々です。

 

live2.nicovideo.jp

 

↑これ、毎日見てます。2月?からほぼ毎日。

【リアルダービースタリオン

site.nicovideo.jp

 

それまで、仕事で馬に携わることがあっても「へー」くらいの感覚でしたが、この企画が始まって、改めて「競馬場に行ってみたい!」と思ってしまうくらい。

 

先日、東京に出張があって、夕方からぽっかり時間が空いたので、少し足を伸ばして、川崎競馬場まで行ってみました。

夕方、まだ太陽の高い時間から、ビールを飲んで、初めて馬券を買って、やった!だの、だめだぁ…だの、一人でぶつぶつと。女性一人で行くのは若干の抵抗感はありましたが、結局一番違和感があったのは、行きのシャトルバスだけ。(ここは異様な空気感だった)

あとは、他に誰が来てようが、何を見ていようが関心のない、素敵な(?)世界。ぼっち歓迎、でしょうね。競馬場って。

 

競馬のことなんてまっっっっったく知らなかったけれど、途端に興味が出てきました。勉強する時間はないけど。仕方もわかんないですけどね。

あと、乗馬も始めたい。

趣味でやってる太鼓は、すべて馬皮でしたし。

 

最近猛烈に馬愛が高まっています。